PUBG

【PUBG】日本サーバー/韓国サーバーの追加と今後のアップデート内容

Road to Launch
 

 

Players

2017年末まで11週となりました。年末までにPC 1.0版とXboxゲームプレビューを提供するため、昼夜問わず働いています。

本日、PC 1.0版とXboxゲームプレビュー公開までの準備と計画について共有いたします。

インタビューや記事からPC 1.0版で利用できる新コンテンツと機能をすでに知っている方は多いと思います。現在、内部ビルドを使用してボールディング&クライミング、砂漠マップ、新車、3Dリプレイなどの新しいコンテンツと機能を開発/テストしています。私たちは常に最適化と安定化に取り組んでいます。

 

Road to Launch

開発チームは、PC 1.0版とXboxゲームプレビュー用のビルドに重点を置いています。

PCではライブサーバーを安定させるために全力を尽くし、今秋を除きライブサーバーにパッチを導入する予定はありません。しかし、ボールディング&クライミングなどの機能があり、ゲームに大きな影響を与えるため、少なくとも1ヵ月はテストする必要があります。私たちはそれに備えて、少なくとも3回テストサーバーを稼働させます。

これらのテストサーバーを通じて、ライブサーバーにないコンテンツや機能を大規模にテストし、非常に安定した正式サービスの基盤を作りたいと考えています。

 

Test Server Operation Plan

第1段階:ボールディング&クライミングのテストに集中

第2段階:ボールディング&クライミングのテスト、その他の新しいコンテンツと機能のテスト

第3段階:砂漠マップを含むすべての新しいコンテンツと機能

テストサーバーに含めるコンテンツと機能は、少なくとも2~4週間はテストする必要があります。安定したサービスを提供するために厳格なテストを行いたいため、新しいコンテンツをライブサーバーに更新し、テストサーバーを長期間実行することはありません。

10月下旬または11月はじめにボールド&クライミングを試すことが可能になります。後ほどテストスケジュールを更新します。

 

Leaderboard Update & FPP Servers

リーダーボードシステムのアップデートに予想より時間がかかったため、新シーズンの開始を10月20日に遅らせます。

KR(韓国) / JP(日本)サーバーを追加し、すべてのモードをサーバーに追加しました。さらに、SA, SEA, OCEにSquad(FPP)モードを追加します。Squad(FPP)モードが最も多く使われていたためです。リーダーボードシステムをアップデートした後、今週末にSquad(FPP)を追加する予定です。

私たちは引き続きプレイヤー数の監視し、必要に応じてアップデートを提供します。

 

引用元:Update: Road to Launch, Patch Notes for This Week