PUBG

【PUBG】9月アップデートの詳細!Mini-14実装&大幅修正あり

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テストサーバー:今週、テストサーバーは少なくとも2日間稼動します日本

日本時間:火曜日の夕方

ライブサーバーの更新:今週末 – 未定

 

クライアント最適化

  • 影の最適化
  • 建物の最適化により低スペックPCでのパフォーマンス改善
  • 複数の車両が近くに存在しているときのパフォーマンスを改善
  • UIを最適化

 

世界

  • 「天候:霧」を追加
  • 「天候:霧」は低確率で発生
  • テストサーバーでは「天候:霧」の発生確率を高く設定
  • 既存の天候の空のグラフィックを改善
  • Stalberの東に街を追加

 

UI/UX

  • クロスへアの色変更を追加
  • リーンのコントロールオプションにダブルタップ機能を追加
  • フリールックから戻るときの視覚効果を向上させるオプションを追加
  • 消耗品使用時の新しいキーバインドを追加
  • チームメイトの現在の姿勢を表示
  • マップに現在地をマークするためのキーバインドを追加
  • キャラクターを中心にしてマップを移動させるキーバインドを追加
  • 医療用キット>応急処置キット>訪台の順で使用するキーバインドを追加
  • マウスホイールをクリックして零点距離をリセットする機能を追加
  • レポートウィンドウの位置調整

 

新武器「Mini-14」

  • 5.56mm弾を使用する半自動マークスマンライフル
  • 銃口とマガジンスロットにスナイパーライフルのアタッチメントを使用可能
  • ほかのDMRよりもダメージが低い分、非常に速い弾速と弾道落下が低い

 

ゲームプレイ

  • 影のレンダリング距離をすべてのグラフィック設定で統一
  • 水中でノックアウトした場合、呼吸ゲージによって追加ダメージを受けるよう変更
  • いくつかの武器のバランスを修正
  • クロスボウのリロード速度を35%上昇
  • トミーガンが支援物資から除外されワールドスポーンに変更。サイレンサー、バーティカルフォアグリップ、マガジンなどのアタッチメントをサポート
  • 横方向の反動が強かった武器の横反動を統一
  • 手榴弾の投擲キャンセルが可能に
  • 武器をドロップしてもう一度拾った際に、射撃モードを維持
  • バイクの衝突ダメージを修正

 

アクション

  • すべての武器のリコイルアニメーションを更新
  • 投擲物のアニメーションとスローアブルの調整
  • フラッシュグレネードのヒューズ時間を2.5に短縮
  • フラググレネードの威力と範囲を増加
  • 投擲物のアニメーションを改善し、速度増加と正確な軌道を描くように変更
  • グレネードのピン抜きは手動(Rキー)
  • 上投げ下投げが可能に(右クリック)
  • 投擲物を使用する際にキャラクターの移動速度に影響
  • リーンアニメーションの改善
  • 短距離走は呼吸ゲージに影響しなくなる
  • リロードをしながら姿勢変更が可能に

 

サウンド

  • 消耗品使用時の新しいサウンドを追加
  • リロードと窓破壊音の範囲を修正
  • 車両とキャラクターの衝突音を追加
  • 手榴弾のピンを抜くアニメーション用のサウンドを追加

 

バグ修正

  • マップのすり抜けや、めり込みの際にキャラクターが自動的に地面リセットされるよう修正
  • FPPモードの車両内でFOVが不適切に設定される問題の修正
  • オプションのコントロールを変更するときにクラッシュする問題を修正
  • ゲーム再接続時にほかのキャラクターのアニメーションが固定されていた問題を修正
  • ゲーム開始時に呼吸ゲージが0になる問題を修正
  • リロード中に右クリックでアイテムを拾てもキャンセルされなかった問題を修正
  • クラクションを鳴らしながらマップを開くとなり続けていた問題を修正
  • 同じキーに異なるキーバインドは設定できないように変更
  • 武器を切り替えたときのインベントリのマガジン位置の問題を修正

 

その他

  • 放置でBPを得るユーザーを防ぐためにBPの計算を変更
  • FPPモードのリーダーボードを追加
  • NVIDIA ShadowPlay Highlights™がwin7とwin8に対応(Aeroが無効の場合は動作しない可能性)