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【PUBG】武器バランスに大幅修正!?新武器・車両の追加! PC1.0 Update #12


 

[ new! ]

  • テストサーバーにEUサーバーを追加
  • Erangelの格子窓からガラスを除去
  • ErangelとMiramarに26のグラフィックコンテスト当選作品を適用

 

マップ選択機能、銃器のバランス調整などの実装おこないます。また、銃器スキン、「Miramar」の改善、不具合修正などの内容も含まれています。詳細は下記のパッチノートを確認してください。

 

銃器&アイテムバランス

AR銃器は既存の特定銃器のみ使用率が高かった今までの環境から、均等に分布させて状況により銃器選択ができるようにバランスを調整しました。

SMG銃器は近距離で移動及び交戦が多い状況で有用に使えるよう調整しました。

ショットガンは近距離交戦でのダメージを増加させ、有効距離が増えるように調整しました。

  • ピストル
    • P92、P1911、P18C、R1895、R45の基本ダメージを増加
  • ショットガン
    • 腕、足に対するダメージを増加
    • S686、S1897の基本ダメージが少し減少
    • 拡散範囲を25%減少
    • ソードオフでチョークを使用可能に
  • SMG
    • 腕、足に対するダメージを増加
    • Micro UZI、UMP、Vectorの基本ダメージを少し増加し、垂直反動を減少
    • ADS中の移動時の揺れや反動を減少
    • ADSに転換するスピードを増加
  • AR
    • M16A4、SCAR-L、AUG、M416の基本ダメージを少し減少
    • M16A4、SCAR-L、M416のリロード時間を30%増加
    • AKMのリロード時間を10%増加
    • 垂直、水平反動を増加
    • 反動の回復率を減少
    • AKMを除いた全てのAR銃器の垂直、水平反動を増加
    • 全てのAR銃器で8x以上のスコープを使用不可に
    • 銃器反動のアニメーションを追加
  • DMR
    • 頭、胴、腕、足のダメージを増加
    • SKSの基本ダメージを減少
    • VSS、Mini14の基本ダメージを少し増加
    • 垂直、水平反動を増加
    • 反動の回復率を減少
    • 銃器反動のアニメーションを追加
  • その他
    • DP28、M249の基本ダメージを少し増加
    • DP28、M249のようなLMGに対して8x以上のスコープが使用不可に
    • クロスボウのリロード時間が4秒から3.5秒に減少
    • グレネードの爆発ダメージが増加し、爆発の効果とアニメーションを追加
      • 落下ダメージによるものが大きいため、爆発のみダメージが適用されるように変更
    • 投擲武器の重さを変更
    • グレネード:12から18に変更
    • 火炎瓶:18から16に変更
    • 煙幕弾:16から14に変更
    • 閃光弾:14から12に変更
    • ADS時、視界の横揺れを増加
    • 息を止めない時に上下および左右の揺れを少し増加
    • 息を止める時に左右の揺れを少し増加
      • チークパッドを装備することで揺れを減少させることが可能
  • キャラクターの動き
    • SR、LMG(M249、DP28)とショットガンを持って移動するときの速度を少し減少
    • 走らない状態で銃器を発射した際に、ディレイが発生しないよう修正
    • ADSあるいは照準のボルト/ポンプアクションでキャラクターの動きが遅くならないように修正
    • ダメージを受ける時の画面揺れが減少し、受けるダメージに比例するよう修正
  • アイテムバランス
    • レベル3のヘルメットは補給物資でのみ100%ドロップするように変更
    • SRクイックドロー弾倉とSR大容量クイックドローマガジンは補給物資でのみドロップするように変更
    • AR大容量クイックドロー弾倉のスポーン率を減少
    • DMRにAR弾倉とARアタッチメントを取り付けできるように変更
    • アドレナリン注射器を通常スポーンに変更
    • アドレナリン注射器の使用時間を8秒から6秒に変更

 

新武器「SLR」

ドロップ通常ドロップ
武器種DMR
弾薬7.62mm弾
装弾数10発(アタッチメント使用時20発)
備考SKSより強力だが、反動が大きい

 

新車両「Mirado (ミラド)」

  • 「Miramar」でのみ使用可能な4人乗りのセダン車
  • クラシックマッスルスタイルの車で、最も最高速度の速い車両
  • 街や大通りで発見可能

 

新アタッチメント

  • ダックビル
    • ショットガン(S1897、S12K)に装着可能
    • 散弾​​の左右拡散範囲が増える代わりに、上下拡散範囲を削減
  • 軽量グリップ
    • 銃の水平反動と垂直反動が増える代わりに、反動回復時間を短縮
    • AR(AUG/M416/SCAR-L)、SMG(UMP9)、DMR(SKS)に装備可能
  • サムグリップ
    • 銃の水平反動が増える代わりに、垂直反動を低減
    • 反動回復時間を増加
    • AR(AUG/M416/SCAR-L)、SMG(UMP9)、DMR(SKS)に装備可能
  • ハーフグリップ
    • 銃の水平反動と垂直反動を低減し、反動回復時間が減少
    • AR(AUG/M416/SCAR-L)、SMG(UMP9)、DMR(SKS)に装備可能
  • 3倍スコープ
    • 3倍率スコープが通常スポーンに追加
  • 6倍スコープ
    • 3倍率 – 6倍率まで調節可能なスコープ
    • 稀にワールドにスポーン

 

  • レッドドットサイト、ホログラフィックサイト、2xスコープの十字線カラー及びサイズを変更可能に
    • Page Up/Page Downキーで変更
  • 水の上のボートが破壊されると、沈没するように改善
  • 水中での呼吸のバランスを調整
    • 潜水して水面に上がったあと呼吸が回復されるまでの時間(回復ディレー)が1秒から4秒に増加
    • 最長潜水可能時間が減り、酸素不足の状態での体力の損失がより大きくなるよう調整
      • 最長潜水可能時間:35秒から15秒に変更
      • 体力の損失:毎秒4HPから毎秒10HPに変更(10秒後に死亡)
  • ADS時息止め関連の呼吸バランスは維持

 

マップ選択機能

  • マップ選択時に、「Erangel」/「Miramar」/「Erangel+Miramar」のように好みのマップを指定可能に
    • 選択されたマップの中からランダムにマッチング
    • 指定してないマップについてはマッチングしない
  • マップ選択機能の追加と共にチームモード選択や視点選択UIを改善
  • チームプレイ時、マップ選択とチーム視点モードの選択はリーダーのみ可能
  • チームメンバーはリーダーが選択した設定を確認可能

 

UI/UX

  • マウスの垂直方向の感度を調節することができるよう、オプションメニューの設定項目を追加
  • キラー観戦時に報告する機能のショートカットである、Rキーを別のキーに変更できるようにオプションメニューに設定項目を追加

 

ワールド

[Miramar]

  • マップの北部地域にあるオアシスを拡張し、周辺に建物を追加してファームポイントを調整
  • 都市/町の周りに小さな単位の建物のセットを追加で配置してファームポイントを調整
    • 都市/町の建築物を減少
    • 都市/町での戦闘で邪魔になる景色オブジェクトの一部を削除
  • 木や岩などの遮蔽物を追加
  • いくつかの建物の複雑な内部構造をより単純に

 

バグ修正

  • バイクが地形や他の車両に衝突時の異常な衝突判定が発生していた現象を緩和
  • バイクが倒れる際に搭乗してしまった時、バイクと一緒に横になってしまって下車することができない問題を修正
  • 射撃中移動した際に落ちた薬莢がキャラクターについてくる問題を修正
  • 最後の電磁パルス収縮時、右下UIに電磁パルス待機時間が1秒に固定されている問題を修正
  • 再接続時に電磁パルスの境界効果音が聞こえなくなる問題を修正
  • 特定の動作時のキャラクターのカメラが学校の天井を突き抜けてしまう問題を修正
  • 「Erangel」、「Miramar」マップにおいて、キャラクターがスタックしてしまったり、落下時に異常なダメージを受けてしまっていた地形の問題を多数修正
  • 「Erangel」一部のカーテンに弾が貫通しなかった問題を修正
  • 「Erangel」一部の建物内部に異常なオレンジ色の光が発生する問題を修正
  • 特定の状況において弾倉とキャラクターが重なる問題を修正
  • 木の建物内での移動時に足音が不自然に聞こえる問題を軽減
  • 伏せているキャラクターを遠くから視認した際に、伏せているキャラクターが地面に半分埋まっているように見える問題を修正
  • アイテムウィンドウで数量を入力ポップアップ出力時/エモート使用時に断続的にすぐに移動が不可能だった現象を修正。
  • 新規EquinoxボックススキンのUMPのテキストが45 ACPと表示されていた所を9mmに変更
  • リロード動作とリロード音の完了時点が一致するように修正

 

引用:PC 1.0 Update #12