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【PUBG】「Codename: Savage」2次テストの情報が公開!


 

Closed Experimental Serverで「Codename:Savage」48時間に及ぶ2次テストが行われます。1次テストからの修正・改善点をまとめました。サクッとどうぞ。

テスト日程
4月17日(火)午前10時~4月19日(木)午前10時まで

参加方法
まだコードを手に入れていない方は下記ページにて申請することで、テスト用のコードキーを手に入れることができます。
申請ページ:https://mapbeta.playbattlegrounds.com/
※コードの数量には限りがございますので、早期に発行が終わってしまう可能性があることをご了承ください。
※既にコードを手に入れている方はそのままテストに参加できます。

 

レッドゾーン

  • レッドゾーンの範囲が狭くなり継続時間が減少

 

電磁パルス

  • リアルタイムで生存人数をチェックし、流動的に待機時間が調整される機能を追加
  • 上記新機能の効果を正確に測定するため、飛行機出発時に最初の安全地域が表示される要素を撤廃

アイテム&車両

  • グレネードのスポーン率が増加
  • 補給箱からは最大8xスコープまで獲得できるよう変更
  • 全体的なボートのスポーン率が減り、海沿いの町の周辺においてボートのスポーン率が増加(川沿いのボートが減少)

 

マップ

  • 新規地域を3つ追加

[Banyan Grove (バンヤンツリーの森)] ・・・島の中央

[Abandoned Quarry (放棄された採石場)]・・・島の中央

[Dock (船着き場)]・・・島の南東部

  • 橋での移動導線を 改善
  • 川から陸地に上がりやすいよう、周辺地形を改善
  • 見えにくいドアがあり、出口を探しにくかった問題を改善

 

天候

  • ゲームプレイ中に一度だけ変化していた天候を、リアルタイムで複数回変化するよう変更
  • 雨が降る際、土地の雨に濡れた描写が明るく不自然だった問題を改善

 

サウンド

  • 室内で足音の再生に遅延が発生する問題や、他の箇所で再生されるように感じる現象を改善
  • 雨の音を多少増加
  • 海沿いのサウンド効果を追加
  • 内陸地のサウンド効果を追加

 

UI

  • ミニマップのグリッド(マス目)の表示を4×4サイズに調整

 

エフェクト

  • FPP視点で攻撃された際、出血エフェクトが視界を遮る問題を改善

 

不具合修正

  • ボート乗車時、燃料が消耗されない問題を解決
  • ワールドマップ及びミニマップがぼやけて見える問題を解決
  • アイテム数量調整のポップアップ表示後、稀に移動ができなかった問題を解決
  • デスカメラでミニマップが白く表示された問題を解決
  • 車両が衝突してダメージを受けた後、走る途中に飛び降りるとダメージを受けない問題を解決
  • キラー観戦モードでプレイヤーを倒した人に視点が移る前にキラーが死亡すると観戦ができない問題を解決
  • 落下ダメージで気絶状態になった場合、カメラが正常な位置で表示されない問題を解決
  • キャラクターが攻撃された時、稀に出血エフェクトが表示されない問題を解決

 

調査中

  • FPP視点でゲーム開始時にパルクールをすると、飛行機に乗れずに飛行機の最終目的地点に飛ばされる問題 (lol)
  • 稀にゾンビキャラクターが発見される問題

First game on Savage, I became a zombie. (Player Model Glitch) from PUBATTLEGROUNDS

 

今後の計画

1次テストで皆さんから頂いたたくさんのフィードバックで、今後の「Codename:Savage」の方向性を決ためにとても役立ちました。

「Codename:Savage」は現在完成された形とは言えないですが、今回のような短いテストを継続的に行い、改善されていくところをお見せしたいと思います。皆さんから頂いたフィードバックを元に互いにコミュニケーションをとり開発することこそ、皆さんが満足して楽しんで頂くコンテンツを提供する最善の方法だと信じています。今後も多くのフィードバックをお願い致します。

 

引用:Codename: Savage Round Two Testing Goals and Details