PUBG

【PUBG】FN FAL!? 4km×4kmマップ!? 2018年のロードマップを公開!


 

4km×4km の新マップ

来月Experimental Test Serverに4km四方の新しい島マップを導入し、テストします。このマップは今までのマップよりはるかに小さく、テンポの速い戦いをプレイヤーは経験するはずです。マップを小さくすることにより、プレイヤー密度が高まり、試合時間が短くなります。

 

エモートシステム

エモート機能のテストをする準備ができました。テストサーバーで近日公開します。

 

ゲームモードの追加

素晴らしいゲームデザイナーチームと協力し、新しいゲームモードを開発しています。

 

新武器 / 新車両

今年の上半期に新車両の追加を行います。また、新しい武器とアタッチメントの追加を考えています。

 

8km×8kmの新マップ

4km四方のマップとは違う、8km×8kmの新しいマップを計画しています。このマップについても早い段階で提供する考えです。

 

パラシュートや武器スキンなど

メインメニューに実績、ゲームプレイ中にフレンドリストとボイスチャットをする準備が整いました。キャラクターをカスタマイズすることも可能にしたいと考えていて、ほかにもパラシュートや武器のスキンが追加される予定です。

 

貫通システム

テストサーバーで車両と身体の貫通システムのテストを行います。弾道システムに新しい深みが加わることで、ゲームのリアリティが高まります。

 

パラシュートの改善など

パラシュートシステムの全体的な修正、反応性、アニメーションの見た目を改善します。また、武装/非武装時の近接システムの改善にも取り組んでいます。

 

安定性/最適化/セキュリティ

私たちは、場鳥ロワイヤルで素晴らしい体験を提供するために、スムーズで安定した環境を作り上げる義務があります。不正行為を行うプレイヤーと日々戦い、サーバーとクライアントの最適化をし、安定性を向上させる作業を続けています。これらの問題を同時に解決することは難しいですが、目標は継続的に改善していくことです。

 

サウンドの追加と変更

今年の上半期に、サスペンションや滑りの音を導入し、車両音の細部を改善していきます。天候によって車両に降る雨音も追加します。また、POV(視点)による銃声を明確で異なるものにすることを検討しています。

上半期には、プレイヤーの音を持ち歩いている武器ごとに変更する予定です。プレイヤーが走ったり、サイトを覗いたり、息を止めたりしたときに異なる呼吸音を導入する予定です。

 

Esports

我々はまだEsportsと呼べる段階ではありませんが、今後なっていきます。プレイヤーコミュニティとプロシーンが驚くべきフィードバックのおかげで、私たちは正しい方向に進めると信じています。バトルロワイヤルEsportsの素晴らしい基盤を作っていきたいと思っています。すでにゲームを使った素晴らしい出来事を見てきましたが、私たちは更に仕事をしていきます。

 

リプレイシステムとMMR

3Dリプレイシステムがより良い懸賞を提供するための鍵だと考えています。今年はライブ感染機能をさらに改善したいと思っていますが、試合中に観客が使用するリプレイシステムにも取り組んでいます。当社のデータ分析チームは過去三か月のランキング、選手のパフォーマンスデータからMMRおよび、総合ランキングシステムの改善に取り組んでいます。

 

APIツール

優れたチームがリプレイシステムとMMRの改善に取り組んでおり、新しいPlay Data APIツールセットも作成しています。

 

カスタムゲーム

カスタムゲームシステムは細かい設定やプリセットの保存等の機能が拡張されます。また、より多くのプレイヤーに権限を提供し、いつでも参加できるカスタムゲームが増やせるように計画しています。

 

 

管理人コメント
[Good]
4km×4kmは個人的に期待が大きいですね。試合終盤まで集中力が途切れないマップ設計はプレイヤーのモチベーションに繋がると感じます。針葉樹と広葉樹のバランス次第ではクソマップになる可能性があるため注意が必要です。

新武器はFN FALになるとの予想が飛び交っています。M416の上位互換との声が大きいですが、7.62mm弾を使用する事を考えると好みが分かれそうです。

新武器の実装と同時にアタッチメントも追加されると考えられます。個人的にはバレルが来てほしいですね。

8km×8kmマップは要望の多い雪山マップになるのでしょうか。幹の細い針葉樹が多くなることが予想され、服の重要性が際立ちそうです。

[Bad]
本文唯一の赤文字、”天候によって車両に振る雨音も追加“、雨天復活が危惧されます。プレイヤーの皆様は雨対策も忘れずに…

 

 

キャラクターカスタマイズ過去記事はこちら

【PUBG】タトゥーやロゴなどのカスタマイズが可能に

 

引用:PUBG Roadmap 2018