PUBG

【PUBG】12/15 PC1.0に向けたアップデート#3


 

マップ選択について、PC1.0版の公開時には追加しませんが、なるべく早い段階で実装できるようにするとのこと。

 

ロビー

  • キャラクターの周囲1kmまで録画できるリプレイ機能を追加
    • 試合を始める前にオプションで再生の保存を有効にしてください
    • ゲームが終了するとリプレイが保存され、”Lobby – Replays”メニューで再生できます
    • 最大20回のリプレイを保存できます。数が20を超えると、古い順に自動で削除されます
    • 操作方法
      • J;タイムラインのON/OFF(プレイヤーは希望の時間に移動し、一時停止することができます)
      • P:中断
      • ↑ / ↓:再生速度の変更
      • B:自分のキャラクターに戻る
      • W / A / S / D:カメラ移動
      • E / Q:カメラの高さの変更
      • Shiftを押しながらCtrl:カメラ移動速度の変更
      • TAB:プレイヤーリストを開きます(IDをクリックすると、カメラはそのプレイヤーに移動します)
      • VまたはLMB:カメラを観察する(選択したプレイヤーのビューが表示されます)
      • CまたはRMB:カメラに追従(選択したプレイヤーに追従し、カメラアングルとズームを制御します)
      • FまたはSPACE:フリーカメラ(マップを自由に移動できます)
      • L:バトルリストを開く(現在選択されているプレイヤーとのやり取りを確認できます)
      • M:マップ(マップ上のプレイヤーのアイコンをLMBでクリックすると、選択したプレイヤーのカメラに移動できます。地図の空き領域をRMBでクリックすると、その位置にあるフリーカメラに移動できます)

 

ゲームプレイ

  • Miramarの最初の青色ゾーンが大きすぎるためサイズを調整しました
  • Win94
    • 弾帯を装備できるように変更
    • アイアンサイトに赤いマーカーを追加
    • 息を止めた時のADSのズーム率を増加
    • 反動の増加
  • Kar98kのドラッグエフェクトを増加
  • M24のドラッグエフェクトを増加し、ダメージを2%低下
  • Vectorの射撃時の手ブレ時間を低下
  • 血のエフェクトは距離が離れるほど、色合いが低下

 

UI / UX

  • AIMモードとADSモードの新しいトグル / ホールド設定追加

 

アニメーション

  • Win94の新しいアニメーションを追加。レバーアクションは約30%速度が上昇

 

アイテム

  • Miramarのスポーン率を調整

 

車両

  • ピックアップトラックの燃費が低下
  • Aquarailのスキン調整

 

ワールド

  • Erangelでの雨と霧の天候を消しました(テストサーバーのみです)
  • Miramarでの道路標識は乗り物で壊せるようになりました

 

サウンド

  • ロビーでのBGMの音量を下げました
  • 窓が割れた時の音量を下げました
  • 道路標識が壊れた時の音を追加しました
  • 室内でヒットしたときのプレイヤーの声の残響を減らしました
  • ピックアップトラックとバギーの近距離での音を調整しました

 

バグ修正

  • フリールック状態での望ましくない視覚効果を修正しました
  • インベントリ内のKar98kのサムネイルがマガジンクリップを持っている問題を修正しました
  • FPPモードのパラシュートまたは飛行機で視野角制限が適用されていた問題を修正しました
  • SKSが銃の揺れを持っていなかった問題を修正しました
  • 斜面に注射したときにバイクとバギーが滑り落ちる問題を修正しました
  • プレイヤーがゲームに勝った時でも、レポートボタンがリザルト画面に表示される問題を修正しました
  • プレイヤーが軍事基地内の特定の建物のブロックされた階に登ることができる問題を修正しました
  • キルカメラ
    • プレイヤーが見えなかったり、キルカメラが再生された際に音が最初になる問題を修正しました
    • キャラクターが400m以上離れていて、ドアが開いていても閉じたドアで撃っているように見える問題を修正しました
    • カメラがキャラクターの顔の内側を表示する問題を修正しました
    • インベントリが埋まっているとき、プレイヤーはARクイックマガジンを落としたり入れ替えたり出来ない問題を修正しました

 

引用:1.0 Test Build Patch Notes #3