PUBG

【PUBG】「Kar98kとM24のダメージを増加し、AWMは下方修正」第3次テストサーバーの詳細情報が公開

 

 

テストスケジュール

[今週]

  • 12月8日19:00(金)~12月11日19:00(月)

[来週]

  • 来週早々に発表

 

地域とモード

  • NA – SOLO & DUO & SQUAD (FPP/TPP)
  • EU – SOLO & DUO & SQUAD (FPP/TPP)
  • AS – SOLO & DUO & SQUAD (FPP/TPP)

 

ロビー

  • ロビーの背景とUIを再設計

テストサーバーで作業中のため、未実装のものもあります。

 

ワールド

  • 新マップMiramarを追加
  • 2種類の天候が実装されています。(通常 / 日の出)

 

アイテム

  • R45は.45ACP弾を使用し、装弾数は6です。スピードローダーを使用することにより、素早くリロードが可能で、レッドドットサイトが使用できます。
  • Win94は.45ACP弾を使用し、装弾数は8です。アタッチメントは一切なく、リロードスピードは遅いが、ダメージが大きいため、中距離で有効な武器です。
  • Sawed-Offは12ゲージ弾を使用し、相談数は2発です。ほかのショットガンより射程が短く、大きく散弾し、ダメージも低いですが、連射して発射することができます。
  • 支援物資に新しいギリースーツを追加
  • R1895はMiramarには出現しません

 

乗り物

  • 新しい3つの車両を追加しました。
    • Vanは6人乗りで、速度と機動力は低いですが、ゲームの中で最大の耐久力を持っています。
    • Pickupは4人乗りで、Miramarの不安定な地形に合わせて設計されています。
    • Aquarailは2人乗りで、優れたコーナリングと高い移動速度を備え、後部座席のプレイヤーは銃の射撃が可能です。
    • オートバイとバギーはMiramarでも出現します。

 

サーバーの最適化

  • ラグでプレイヤーがワープする現象を減少

 

ゲームプレイ

  • 車両に乗りながら回復アイテムが使用できるように変更(運転手以外)
  • Kar98kとM24のダメージが増加しAWMのダメージが減少
  • スナイパーライフルの胴体に対するダメージ倍率を10%増加
  • 伏せている状態での上へのAIM範囲を増加
  • スコープのぼかし効果を調整

 

UI / UX

  • HPバーの色デザインを変更
    • HPが50%以下になると黄色で表示
    • HPが25%以下になると赤で表示
    • HP が10%以下になると赤で点滅
  • いくつかの言語のフォントを修正
    • ロシア語、ポーランド語、トルコ語、ベトナム語

 

サウンド

  • 手榴弾のサウンドエフェクトを改善
    • 爆発からの距離に応じて音が変化する
      • 長距離→爆発音のみ
      • 20m以内→爆発音 + 破片音
  • ブルーゾーンのサウンドを低下

 

アニメーション

  • FPPモードでの銃の位置は、銃器に取り付けられているスコープやその他の付属品によっては低くなります
  • UZIのモード切替時にアニメーションとサウンドを追加
  • 自分のキャラクターの内部を見ることを減らすため、FPPのアニメーションを制限と調整
  • FPPモードで乗り物のドライバーカメラを正しい位置に変更
  • FPPモードでほとんどの銃の位置は、衣服のクリッピングをさらに減らすために変更
  • 走りと通常歩行時のアニメーションの意向がよりスムーズに改善
  • FPPとTPPモードのADS状態に一貫性を持たせるため、アニメーションの傾きが改善

 

バグ修正

  • ワールドマップを開きながら飛行機から降りることができます
  • ジャンプして攻撃したときに、ほとんどの近接攻撃のアニメーションが表示されないという問題を修正
  • パンチ中に姿勢を変えたとき発生した問題を修正
  • FPPモードでボールド中のプレイヤーが自分の体を見ることができる問題を修正
  • パンチがヒット時に意図しない極端なAIMになる問題を修正
  • ADSでしゃがみながら動いているとき、銃が「スキップ」するのを防ぐためにアニメーションループを改善
  • スプリントボタンを使用して、前方、左前方、右前方以外の方向に移動しているとき、キャラクターの移動速度が矛盾していた問題を修正
  • 15倍スコープは初めて使用したとき、ぼやけて表示されなくなりました
  • 物理的にできなくとも、プレイヤーが乗物から出せる問題を修正
  • スコープを除いた状態で壁に地下ずくと、キャラクターはスコープを見れなくなるはずです
  • DP-28装備中の移動速度が遅くなりました(他のLMGやスナイパーライフルと同じ速度になりました)
  • vaulting中にプレーヤーが遠隔地にてレポートされることがあった問題を修正

 

引用:Our Journey From Pre-Alpha to 1.0 & Test Build Patch Notes